KAKU-tail VS. MSC 2009

im@s新年会、本当に楽しいお祭りで、まだまだ興奮が収まらずにいます。
前回、奇跡とまで言われた企画を2度も成功させてしまう企画力、実行力にただただ感嘆するばかりです。
リアルタイムで追えた所とそうでない所があるので、PV系と企画ものを中心にちょっとづつ穴を埋めながら、時間に沿って記事にしていきたいと思っています。


この豪華なお祭りにふさわしいOPに一気にテンション上がりつつ、まずこちらの企画から。


番組1本目からいきなりの良作ラッシュに既に頭がおかしくなりそうでした。
特に好きな作品を何本か。(以下P名バレありです)

友P作品<テーマ/春>
元ネタ云々で評価したくは無いのですが、「どれみ」大好きだったので、やはりグッと来てしまいました。でもこの作品の良さは元ネタが分からなくても充分に伝わると思います。
馬越さんの絵が大好きな私が見ても、凄く丁寧に作ってあるのがわかります。友Pありがとう。



七夕P作品<テーマ/嫉妬>
これは凄くいい。
単純に楽しいし、それほど色を目立たせた作品ではないけれど、細やかな色選びの上手さはやはり七夕P作品。
神バの振り付けが可愛い!



ekaoP作品<テーマ/艶>
ゲーム素材ゆえの不自由さと自素材ゆえの不自由さというものがある中で、自素材の不自由さを感じさせない豊かな表現力・完成度を持った作品。



きつねP<テーマ/オシャレ>
アイマスハロプロの親和性を生かしたPV再現MAD。ちょっと古ぼけたような、懐かしいような色合いが絶妙。アイドルたちの女の子らしさが引き立つ良作。



cx0101P<テーマ/百合>
P独特の世界観でテーマを表現。重みのある映像美に惹きつけられた。


上に挙げた以外にも、手加減無しの見応えのあるラインナップ。被ってしまったノーザンクロスも、ゆりあP作品にはまた引き出しの多さに驚かされ、魔汁P作品も流石の迫力でした。わかむらP作品は久々のあの3人ですが、単品化で一仕掛け有りそうな。